自由を手にするための資産形成日記

収入の最大化と支出の最小化を実現して、自由を手にするブログ

映画『異動辞令は音楽隊』をみる

こんな時期に2日連続で休みをもらいましたので、映画をみにいってきました。

今日は『移動辞令は音楽隊』です。

好きな俳優さんである、阿部寛さんや、清野菜名さんが出ていたことや、私自身も吹奏楽経験者と言うこともあり、この映画をみることにしました。

まず、私の知識では、警察音楽隊というのはエリートの集まりというイメージなんですよね。

それこそ、音大出身者の集まりのような。

警察の中では、少し邪魔者扱いといいますか、左遷のような扱いをされていて残念でした。

ラストの演奏シーンで、急に音が豪華になったと思ったら、クレジットをみるとシエナの文字が。

そりゃゴージャスなはずです。

好きな俳優さんが出てるならあり、音楽映画としてみるなら、少し物足りない印象でした。